キーワードで探す | 文章で探す
トップ >  住所・口座・名義の変更 >  名前(改姓改名)が変わったので変更の手続きをしたいのですが?
カテゴリ一覧
お客様からよくいただくご質問をカテゴリ別に下記にまとめております。
該当する項目をクリックすると質問の一覧が表示されます。
名前(改姓改名)が変わったので変更の手続きをしたいのですが?

改姓のお手続きは、コンタクトセンターもしくはKCCard Onlineで承っております。

お電話にて変更をご希望の場合は、カード裏面の「カード会員ダイヤル」0570-015971へお電話のうえ、
オペレータへ必要事項をお伝えいただくと、その場で新姓でのカード再作成のお手続きが完了致します。

【ご注意】
※申請いただいてから、新しいカードのお届けまでに通常2週間程度お時間を頂いております。
なお、年末年始やゴールデンウィーク等の休日が重なる場合や郵便事情などにより、
お届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

※カードのご返送は不要です。磁気部分をはさみで切って破棄くださいますようお願いいたします。

※審査後の発行となりますので、審査の結果、お客様のご希望にそえかねる場合がございます。

※KCCard Onlineの「カード再作成・再発行」にてお手続きいただいた場合は、「改姓改名申請書」
の返送が別途必要となります。
お急ぎのお客様はコンタクトセンターでお手続きを承っております。

※「改名」の場合は、「改姓改名申請書」と新名を証明できる「本人確認資料」が別途必要となります。
詳細は別途申請書をお送りさせていただく際にご案内いたします。

【電子マネー楽天Edy付カードをお持ちの方への注意事項】
楽天Edy一体型カードをお持ちのお客様は以下の点にご注意くださいますようお願いします。
※チャージ(入金)された代金は、ICチップの瑕疵・故障など楽天Edy株式会社が認める場合を除き
返金できません。

※カードを再作成する場合でも、チャージされた代金を新たにカードに移行・引継することはできませんので、
現在ご利用中のカードに蓄積されている「Edy(エディ)」残高は必ず使い切ってから破棄してください。

※カードの再作成、有効期限の到来により新カードが発行された場合、Edy(エディ)番号は旧カードと
異なる番号になります。

※カードを紛失・盗難された場合、蓄積されているEdy(エディ)残高は補償されません。
損失はお客様のご負担になりますのでご注意下さい。

回答への評価にご協力ください
よく分かった だいたい分かった 分かりにくかった さっぱり分からなかった
 
各種登録内容の変更手続き